マレーシア労務 スポットコンサルティング

こんなお悩みはありませんか?

  • 働かない従業員を解雇したら、労務局からレターがきて訴えられたことが分かった、対応法を相談したい
  • 従業員の解雇(レイオフ・VSS・整理解雇など)の合法的な手順を知り、相談しながら進めたい
  • 定年退職・年次昇給など社内制度を含む人事評価の見直しを考えており、マレーシアでの例を知りたい

マレーシア労務スポットコンサルティング 概要

本サービスはマレーシアの日系企業の経営や人事・労務などマネジメントに関わる方むけの、労務問題をスポットで相談できるサービスです。在マレーシア歴20年の代表田辺が、弊社での約1500件の労働裁判の判例の和訳実績から貴社の労務問題の解決をお手伝い致します。

弊社についてはこちら

マレーシア労務スポットコンサルティング 相談例

マレーシア人・外国人労働者を含む
解雇・給与・手当・規則違反・不正行為・労働組合など労務問題全般に対応致します。
弊社で対応可能な件の詳細はこちら

労務コンサルティングのご感想

人事、総務についての問題に直面した際、相談できる相手がいなかったが、相談で方向性を示してもらえたことで、そこから先は具体的な行動に移ることが出来た。

製造業 H様

労務関係の問題について判断が必要な際、どうしても社内ローカルのHR担当者にアドバイスを求め、その内容のみで判断する事となり、後に他社を交えた会合等で再確認すると、弊社HR担当者のアドバイスの内容が従業員寄りに偏ったものであった事例が少なからずあった。
労務関連の問題で困った際、直接ご相談に乗って頂く事が出来、具体的な事例等を交えて分かりやすくご教示下さった。

製造業 M社 
Managing Director I様

マレーシア労務スポットコンサルティングはこんな方むけ

  • 日常的に労務問題が発生する状況ではないが、相談したいことが散発的に発生する。
  • ニュースは他誌を購読中で、相談があるときだけ弊社のサービスを利用したい。
  • 弊社の労務会員サービス(労務相談なし)を利用中で、相談がある時のみ単発で利用したい。

マレーシアの雇用法Employment act1955オンライン講座もございます。

マレーシア労務スポットコンサルティング ご料金

弊社にお問合せ頂くのが初めてのお客様には、初回無料オンライン面談30分をご用意しております。
こちらからお問合せ下さいませ。2回目以降のご相談には、本サービスまたは会員制サービスへのご登録をお願いしております。

会員サービス1カ月無料体験はこちら

 web面談60分 RM350+6%SST
 web会議システムzoomまたはmicrosoft teamsで行います。

 対面90分 RM500+6%SST 
事業所を直接訪問が必要な場合など、貴社までお伺いいたします。
飛行機を使用しての異動の際は、交通費を別途申し受けます。
(本記事は2020年10月現在に公開しております。今後コロナウイルス感染の影響で異動に制限がかかった場合など、対応できかねることがございます。)

就業規則を見直したい、など文章の確認・作成が必要な場合は別途お見積りとさせていただきます。
法律書籍・就業規則見直しについてはこちら

お申込み

弊社その他のサービス:ニュースのご購読

日刊ビジネスニュース「マレーシアBIZナビ」をご購読頂くと、無料で労務コンサルティングに対応しております。
以下から試読をお申込み頂けます。