労務ナビ会員サービス1カ月無料体験

一人でお悩みを抱えていませんか?

  • 給与・賞与・昇給など大切な決定の際信頼できるデータを参考にしたい
  • マレーシアの法律に詳しくない、労務関連の情報収集をどうしていいか分からない
  • 変更などが日本と違い突然発表されることが多く、情報のフォローが難しい

Q:ご利用前はどんなお悩みを持っていましたか?
A:社内のローカルHR担当も専門知識がなく、労務管理の問題が手つかずだった。

製造業 C社
Director K様

日系企業マネジメント担当者をサポート

弊社は1999年にマレーシアでビジネスニュースを配信するメディアとして創業しました。代表田辺が日系企業のマネジメントに関わる方々に営業活動をする中、人事・労務の問題を抱える企業に多く出会いました。購読者様の求める情報配信に注力したい、という思いで労務コンサルティングのサービスを立ち上げました。

マレーシア労務ナビ会員サービスとは?

マレーシア労務ナビ会員になると、統計データの閲覧、具体的相談事例の閲覧、メール・web面談による個別相談、会員限定グループ面談、労務に関するメールマガジンサービスがご利用頂けます。

労務データ

給与・賞与に関する調査から労働裁判の過去の判例まで、20年のメディアの経験から生まれた「労務データ」ページが会員様の一番の人気コンテンツです。

賞与の箇月や昇給率の最終決定時に御社の実際のアンケートに基づいたまとめの情報が役に立ちました。

Shachihata (Malaysia) Sdn. Bhd.
Managing Director M.Y様

労務や法務に関するデータを豊富にお持ちの為、会社の意思決定を行う際の情報として活用する事ができる

製造業 JPL社 General Manager T.K様

調査対応・相談で双方向のやり取り

一方通行で情報発信をするだけでなく、可能な範囲でご要望に合わせた調査を行い、結果を提供しております。コロナウイルス感染拡大時には、在宅勤務の従業員と、出社した従業員の給与面についてのご質問が多かったことから、弊社独自のアンケート調査を行い、回答者へ結果を開示致しました。また、不明点を弊社代表田辺に相談できる体制もございます。

Q:なぜ弊社のサービスをご契約いただきましたか?
御社の担当者が、我々の色々な要望に直接応えてくれるので(「情報を提供する」という一方通行のサービスではなかったため)。

AZBIL Malaysia Sdn. Bhd.
Managing Director T様

他社の相談事例もご覧いただけます

「不正を疑われる場面に遭遇した」「辞めた従業員が不当解雇で訴えてきた」などデリケートな問題は相談する場がないとお悩みの方も多いものです。労務ブログでは、弊社に寄せられた質問の実例とフィードバックを記事にしています。不定期で会員様のwebグループ面談も行っております。

実際の労務問題の実例情報や他社の状況に関する情報をどのように収集したらいいのか分からなかったが、幅広い情報を得られるため解決できるケースが多かった。

Shachihata (Malaysia) Sdn. Bhd.
Managing Director M.Y様

購読社のご感想

過去に情報が取れず、法令を守れないことなどが発生した。弊社は小規模な会社で、ローカルで優秀な人事労務担当を置いていない。基本的なことを確認するのも、弁護士事務所などは相談が有料なため、労務に関してアドバイスやちょっとした相談ができる、アジアインフォネットさんを選んだ。弁護士事務所などでは決して教授してくれない範囲の質問でも、メールで相談に乗ってくれたり、ホームページでの解説などがあったために、その後の調査、情報収集と、判断がしやすい結果となった。
契約後、知らない間に制度が変わっていて、慌てて対応したり、困惑することはなくなった。

機器販売商社  F社
Manager T様

労務ナビ会員トライアル登録のご案内

以下の労務ナビ会員特典を1カ月間体験頂けます。(2020年7月1日サービス開始 毎月10社限定)

  • 労務データ閲覧ID, Passordの付与
  • 昇給・賞与などの企業待遇データ調査をメールで配信
  • 雇用関連最新ニュースの配信
  • 弊社代表田辺による無料web労務コンサル1回(30分 ご利用は任意です)

以下フォームに必要事項のご記載をお願い致します。折り返しID,Passwordをご連絡致します。

弊社その他のサービス:ニュースのご購読

日刊ビジネスニュース「マレーシアBIZナビ」をご購読頂くと、無料で労務コンサルティングに対応しております。
以下から試読をお申込み頂けます。

コメントを残す